どこで地雷スイッチを踏むか気が気でならない これが私のストレス - アルコール依存症 その克服を見守った家族の手記



どこで地雷スイッチを踏むか気が気でならない これが私のストレス

躁うつ病の症状と思わしきものとして、
ふとしたことで不安要素を引き起こし、
それが怒りとして発展するときがあります。


自動車の調子が悪いのでちょっと診てもらう
たったこれだけのひとこと、これで、
大騒動に発展しました。

私からしたら、何気ない普通の連絡のひとつにすぎませんでした。
しかし、これを、また金がかかる、また貯金が削られる
溜まったと思ったら、必ず何かにことつけてなくなる
以前もそれで貯金がなくなった
ただクルマのことについて文句を言うだけではすまず、
今まで歴代あったすべての気に入らないことをすべて引き出してきます。
それまでに何に金がかかったとか、
すでに十年以上も前に住んだことすらも、ひっぱりだしてきます。





もう、何もいえなくなっています。
不安要素は、人知れずこっそり片付けてきています。
実はこれが私の強烈なストレス。


<掲載日 2013-05-11>
この記事へのコメント

コメントを書く

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランキングバナー

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。